発達障害だけど書きたい事がある

発達障害(ADHD)に最近まで気づかなかったおっさんが頑張ります。

発達障害ならではの失敗談

ある日の仕事中

 

車で移動してたんだけど、裏道走ってたら民家から車が出ようとしていた。

 

なんか、すげーゆっくり出て来るのが見えて

運転席見たら、おばあさんが乗ってたので出やすいように、少し離れて待ってた。

 

おばあさんは対向車線からこっちに向かってきて窓を開けたので

わざわざ挨拶してくれるんだ!

なんていい人なんだろうと思いながら俺も窓を開けると

おばあさんが    「ここ一方通行だよ」   と言った。

 

え!? マジか!?

 

テンパりながら一応謝った。

 

おばあさんは教えてくれたのでいい人には変わりないのだが、俺が一方的に悪い人だった。

というオチ

 

あの時のおばあさん

本当にすみませんでした。

 

皆さんも、あまりないとは思いますが標識の見落としに注意しましょう(笑)

 

ってか、道路標識読み取って注意を促してくれる車載器とか誰か作ってくれないかなー

俺がすぐ買うんだけど、作ってくれる方、売ってるの知ってる方いたら情報下さい。